文系女子が特許翻訳者を目指す

SEやってます。フリーの特許翻訳者を目指す日々の勉強記録とかとか。

PC

ほぼ逝きかけました

私はFireFox使ってるんですね。ブラウザ。
でもたまーにネット上でクリックするとIEに飛ばされるときあるじゃないですか。
(たとえばE'Storageの利用条件とかクリックすると飛ばされる)

んで、お使いのIEはサポート終了してまっせ。
とか言われるから更新かけて再起動かけたらエラー。
起動されない。

真っ暗画面にエラーの文字がしばらく出てこりゃらちあかんおもて、
電源長押し強制終了。

そーするとWindows正常起動させますか的な例の画面出てきて、
修復させて起動させることに。
これが3回ぐらい続く。

ちなみにIE更新かけたの深夜でこの時点で明け方。

なんとか通常のホーム画面まで起動出来たんだけど
今度はマウスやキーボードをいじらずに数十秒ほおっておくと
画面が真っ暗になって作業しづらい状況に。

ディスプレイのコンセントとか抜いて再び再起動かけたけど、
だめ。


その前のエラーのこともあるし、もうカスタマーセンターに電話しよ。
で、電話。
ディスプレイの設定を変えてなんとか画面真っ暗になる症状は治った。
んで、IE更新のエラーの件ですが、私Win7なんですよね。
そんでIEのサポートって最新しかサポートされないんですって。Win10とかね。
つまりWin7の私が更新かけちゃったからなんぞおかしなことになったと。

しばらくこれで様子見てみるつもりですが
ほんと勉強中でよかった。あと、ノートPC買わなきゃと思った。
(エラーが起きたのはメインのデスクトップ)
バックアップ今日の分まだ取ってなかったから
ほんとクラッシュして再起不能だったら死んでた。
てかこんなこと初めてでブラウザ更新しただけでこんなことになんのかよと。

もうIEはいじんない方がいいなー。
君には振り回されてばかりだぜまったく。
IE経由のツール使ってたから、別の方法考えよ。
新しく買うノートPCはWin10でもいいかなー。
Trados普通に動くみたいだし。


PCに、「今夜は寝かせないぜ☆」と言われたそんな日でした。
頭がぼーっとして軽く眩暈がしますが、
今から寝る気にはならないので、とりあえず何か胃にいれることにします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

firefox

ブラウザが真っ暗になり、突然何も出来ない状態に。
元に戻ったかと思うとまた真っ暗になるという状態で全く作業にならず。

しまいにはフリーズして強制終了です。
今は再起動して元に戻りましたが一瞬PC自体が逝ってしまったかと焦りました。

タブの開きすぎか、それとも昨日の夜からPCの電源入れっぱなしのせいか。
確かにちょっと動作重いなとは思ってたけど、
PCにも休息は必要か....


にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

ずーっと雨で嫌になりますねほんと

ビデオ150、151、1109、1113、1116、1119

自分のメモリも明細書の読み込みもまだまだだぁあ......


うちのデスクトップのCドライブちゃん1TBなのですが、
もう半分切ってしまいました。
外付けは6TBなのでまだ余裕ですが。

外付けをも一個買うか新しいノート欲しいのですが
いかんせん金がry

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

用語集の整理が終わらない。

肩と腕いわしそうです。
予定とはいったいなんだったのか....。

プライベートで使ってるPCがそろそろ怪しくて、
新しく買ってTradosとか入れて翻訳環境整えるのもいいかなーとか思ったり。
Windows8は問題なく使えそうだけど、10はやっぱだめっぽいな。
会社でも10には絶対アップデートするなとか言われてるし。

その前にもういっこ外付け買うのが先かな。
そろそろ外付け一個だけじゃ不安になってきた。

話題のなっちさん翻訳のジュラシック・ワールドが何気に気になってる今日この頃です。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ

もういやー

仕事でもプライベートでもFireFoxしか使ってない。

E'storageが勝手にIE見に行ってるからこんなことになってんのか。
そういう設定どこにもないしな........
E'storageも問い合わされても答えられないだろうし。

何が悪いのか全く分からん。
プロフィール

紅葉

ギャラリー
  • 勝たなきゃゴミ
  • 勝たなきゃゴミ
  • バブる
  • 本日届いた本
  • 本日届いた本
  • 本日届いた本