私はFireFox使ってるんですね。ブラウザ。
でもたまーにネット上でクリックするとIEに飛ばされるときあるじゃないですか。
(たとえばE'Storageの利用条件とかクリックすると飛ばされる)

んで、お使いのIEはサポート終了してまっせ。
とか言われるから更新かけて再起動かけたらエラー。
起動されない。

真っ暗画面にエラーの文字がしばらく出てこりゃらちあかんおもて、
電源長押し強制終了。

そーするとWindows正常起動させますか的な例の画面出てきて、
修復させて起動させることに。
これが3回ぐらい続く。

ちなみにIE更新かけたの深夜でこの時点で明け方。

なんとか通常のホーム画面まで起動出来たんだけど
今度はマウスやキーボードをいじらずに数十秒ほおっておくと
画面が真っ暗になって作業しづらい状況に。

ディスプレイのコンセントとか抜いて再び再起動かけたけど、
だめ。


その前のエラーのこともあるし、もうカスタマーセンターに電話しよ。
で、電話。
ディスプレイの設定を変えてなんとか画面真っ暗になる症状は治った。
んで、IE更新のエラーの件ですが、私Win7なんですよね。
そんでIEのサポートって最新しかサポートされないんですって。Win10とかね。
つまりWin7の私が更新かけちゃったからなんぞおかしなことになったと。

しばらくこれで様子見てみるつもりですが
ほんと勉強中でよかった。あと、ノートPC買わなきゃと思った。
(エラーが起きたのはメインのデスクトップ)
バックアップ今日の分まだ取ってなかったから
ほんとクラッシュして再起不能だったら死んでた。
てかこんなこと初めてでブラウザ更新しただけでこんなことになんのかよと。

もうIEはいじんない方がいいなー。
君には振り回されてばかりだぜまったく。
IE経由のツール使ってたから、別の方法考えよ。
新しく買うノートPCはWin10でもいいかなー。
Trados普通に動くみたいだし。


PCに、「今夜は寝かせないぜ☆」と言われたそんな日でした。
頭がぼーっとして軽く眩暈がしますが、
今から寝る気にはならないので、とりあえず何か胃にいれることにします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ